10/10/2012

安心院パークゴルフ場に行ってきた【大分】

10/7, 8で、大分県宇佐市にある安心院(あじむ)家族旅行村内にある安心院パークゴルフ場に行ってきた。ちょうど安心院葡萄酒工房で「 新酒祭」のタイミングで行ってきた。新酒のワインをたくさん試飲させてもらって、ちょっと酔ったいい気分で隣接するパークゴルフ場に行った。歩いていける距離だ。

ゴールの多くがマウンドになって盛り上がっていて、その上にボールをのせないと、カップに入らないので、どうしても難易度が増す。全18ホール、パー66、全長870mで、広め。開けたコースで、まわりはブドウ園。



【データ】

9ホールのコースが2つあり、全部で18ホール 
Aコース437m 
Bコース433m 


芝は高麗芝で状態はまずまず。コースは、アップダウンもあり、なかなかよい。

芝:  ☆☆☆☆★
コース:☆☆☆★★
難度: ☆☆☆☆★


ホール数: 18H
パー: 66
距離: 870m

住所: 宇佐市安心院町下毛841
電話: 0978-44-2013

料金: 400円/小学生以下:200円
貸し用具: 100円/クラブハウス

利用時間: 9時〜17時30分
定休日: なし

ホームページ: http://www.ryokoumuraajimu.co.jp/




受付ハウス




少し高くなった台の上から打つ



カップのまわり(グリーン)はマウンドになっていて、難易度が高くなる


0 件のコメント: